FC2ブログ

コーティング剤の決定版!WAKO’Sバリアスコートを施行


ワコーズバリアスコートを初めて購入しました。
実はこんなにも有名なコーティング剤を使ったことがなかったのです。

今まで自分のロードバイクや親父のCLAには↓を使用していました。

値段が控えめ(ワコーズの約1/3)な割に量(ワコーズと同等)も多く撥水もちも良いのでおススメです。

そんなコスパイイガラスコート剤があるのに、あえて高いバリアスコートを何故買ってみたのか?
「めちゃめちゃ評判いい商品だし、とりあえず使ってみなきゃわかんねーだろ!」ってことで試しに買ってみた。
とはいうものの、今までのAZの製品の3倍の価格(震え声)、どうしてもバリアスコートの効果をずっと疑っていた...

そしてAmazonから来た
IMG_2905.jpg
付属品は、説明書とマイクロファイバークロス×2、ボンベにinしたコート剤。
何気にマイクロファイバークロスが2つ付いてくるのはうれしい、乾拭き用にとっておけますしね。

早速s660に使用してみた結果...
IMG_3125.jpg
リアフード
IMG_3129.jpg
フロントボンネット
IMG_3128.jpg
フロントボンネット@別アングル

こ、これは!半端ないwwww
施行前のbefore/afeterがないのは本当にすいませんっ!ただ、元々S660にはディーラーでコーティングを施していなかった(お財布が尽きたよ!)ので、ここまで綺麗ではありませんでした!そ、空がボディに映るぞ...やばいぞやばいぞ

ちょうど台風が来たので...
IMG_3115.jpg
少しだけ水に濡らしてみた。半端ない撥水効果。
水玉にすべてなるではないですか。驚くことに、口で少し息を吹きかけるだけで、水が落ちてゆきます。
これは洗車時も楽そうですね。

<今回の施行の手順>
①水洗い→ほこり等を落とす
②マイクロファイバークロスで乾拭き(塗装面に傷をつけないようにする為)
③コート剤をマイクロファイバークロスに染み込ませ引き延ばすように塗る※
④半日ほど放置、濡れないようにする
※塗ムラができた時は、マイクロファイバークロスに水を少し含ませ塗り直すといい感じになります

→施行自体は非常に簡単でした。次は車に限らず、ロードにも試してみたいですね。
ひとつ気になったのは、施行中の臭いですね、なかなか強烈です。のどが痛くなる感じの体に悪そうな臭いです。間違いなく室内ではなく、風通しの良い場所で施行した方がいいです。ただ、注意書きにあるように、炎天下だと、塗ムラができやすくなるそうです。難しい...

非常に効果のあるバリアスコートだが...

お値段があと半分になってくれたら、やっぱりうれしい(苦笑)
s660みたいなコンパクトボディなら何回か使用できそうです。

AZもおススメですが、バリアスコートもお勧めです。
また、フロントガラス用に超ガラコも購入してみました、それはまたの機会に。
それでは。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント